ミシン脚のテーブル(TRUST)

 

日本のミシンメーカー、TRUST(The Yoshikawa Sewing Machine.Co)の足踏みミシンの脚を、テーブルにリメイクしました。

脚のあちこちに見られる「TRUST」のロゴがかわいいです。

 

元々のミシンテーブルに付いていた、糸や針など、ごく小さいものしか入らなかった小物入れの前板を使って、引出しを新たに作ってみました。(A4サイズの用紙も入ります!)前板に書かれた、金文字のロゴが可愛すぎて、「ぜひ、活用すべし!!」と思いました。

 

天板は、古い家具の棚板だった、ラワン材の無垢板(2枚接ぎ)を活用しました。

古材ですが、大きなキズもない、きれいな板です。(塗装をし直しています)

 

足踏み部分は、スムーズに動くので、動かしてみると、ちょっと楽しくなります。

カフェテーブルや、ワークテーブルとして、また、雰囲気たっぷりのディスプレイ台としてもお役に立ちそうです。

 

●サイズ(多少の誤差はご理解ください)

高さ 750㍉

天板のサイズ 825㍉×411㍉ 厚さ 23㍉

【引き出しの内部の寸法】

深さ 45㍉、幅 405㍉、奥行き 322㍉

※A4サイズの用紙が入ります

重量 25kg

  

●問題はないのですが、気になるところ

  • 鉄の脚部は、全体的にくすみがあります。(ワックスで磨いてみましたが、特に内側は、カサカサした感じでくすんでいます)(その部分をアップで写真を取ってみたのですが、カサカサ感はなかなか写せませんでした)
  • 本体の重みで、そう簡単に動くことは無いとは思いますが、足元には、横方向に動くキャスターが付いています。

 

《配送料とお届け日時について》

・配送料は、4,500円です。ただし、北海道、沖縄県については、配送料が変わりますので、お問い合わせください。

・家具類と小さな雑貨類を同時にご注文いただいた場合は、梱包等の事情により、同梱することができませんので、個々に配送料をいただきます。

 

※こちらの商品は、重量のある家具のため、ヤマト運輸の「らくらく家財宅急便」でお送りさせていただきます。「らくらく家財宅急便」は、引越便となり、配送員(2名)がお届け先で荷物を開梱し、所定の位置に商品を設置してくれます。

 

※ご注文確定後、改めて、お届けご希望日と時間帯を、メールにて調整させていただきます。

 

¥36,720

  • 現品限りです。
  • 配送期間:7日以上1

●それぞれの写真をクリックしていただくと、拡大して見ることができます。

●商品のことや当サイトについて、ご不明な点、気になる点などありましたら、お気軽にお問い合わせください。