木製の学校の机とイス(2人用・3点セット)A

 

昭和の初期の頃の、二人がけの木製の学校の机とイスです。

主には、ナラ材が使われているので、ガッシリとして、重みもあります。

 

長い間、たくさんの子どもたちが使って、凹んだり、欠けたりして、角はもちろん丸くなっています。書道教室で使われていたので、机にもイスにもあちこちに、墨汁が付いています。

机の足の内側、イスの座面の板の端が、出し入れする際、何度も当たったのか、すり減って凹んでいます。

よく見ると、木がひび割れたりしているところもありますが、その状態で安定していて、緩みなどはないので、問題はないです。

 

足元に付いているソリのような板も、長い間の使用で、少しずつすり減って、そのために、ちょっとだけ、イスは揺れます。

小さなダメージは、本当にたくさんあります。古いモノの「味わい」として、お楽しみください。

 

●サイズ(多少の誤差はご理解ください)

【机】高さ 693㍉

天板のサイズ 1063㍉×360㍉

天板の下の荷物入れのサイズ 高さ 90㍉、幅 417㍉、奥行き 240㍉

【イス】全高 660㍉

シートのサイズ 幅 348㍉、奥行き 305㍉

シートの高さ 400㍉

  

●問題はないのですが、気になるところ

  •  無垢板の机の天板は、長い時間の経過で反りが出て、表面を手で撫でると、少し波打ったように感じます。
  • 長い年月の経過と、長く使用されてきたことで、全体に小さなダメージがたくさん見られます。写真に取り切れないものもありますが、構造はしっかりとしています。

 

《配送料とお届け日時について》

・配送料は、9,700円です。ただし、北海道、沖縄県については、配送料が変わりますので、お問い合わせください。

・机とイスは、それぞれ別便でのお届けとなります。

 

・家具類と小さな雑貨類を同時にご注文いただいた場合は、梱包等の事情により、同梱することができませんので、個々に配送料をいただきます。

 

※こちらの商品の内、机については、ヤマト運輸の「らくらく家財宅急便」でお送りさせていただきます。「らくらく家財宅急便」は、引越便となり、配送員(2名)がお届け先で荷物を開梱し、所定の位置に商品を設置してくれます。イスについては、机とは別便で、通常の宅配便(荷物は、玄関先でのお受け取りとなり、お客様に開梱していただきます)でお送りします。

※ご注文確定後、お届けご希望日と時間帯をメールにて調整させていただきます。

¥38,000

  • 現品限りです。
  • 配送期間:7日以上1

●それぞれの写真をクリックしていただくと、拡大して見ることができます。

●商品のことや当サイトについて、ご不明な点、気になる点などありましたら、お気軽にお問い合わせください。