クリアガラスのキャビネット

 

クリアのガラスで、中のものを、スッキリきれいに見せることのできる、キャビネットです。

昭和の初め頃のもののようです。

主材はナラの木で作られていて、とてもしっかりとしています。

 

長い間、ご家庭の書斎で、たくさんの書籍を収納していたキャビネット(本箱)でした。

小さなキズや欠けや凹み、シミや変色など、細かいダメージは全体に見られます。

でも、味わい深く変色したアイアンの取手や、錆びたネジなど、時間が経過しないと出ない味わいなんですよね。

 

 ●サイズ(若干の誤差はご理解ください

高さ 1307㍉、幅 本体847㍉・足元857㍉、奥行き 388㍉+取手22㍉

【棚の高さ】※棚は取り外せます。棚が乗っている桟も取り外せますが、位置は変えられません。

(1・2段目)235㍉、(3段目) 230㍉、(4段目)236㍉

【棚板の奥行き】320㍉

【引出しの内部のサイズ】(左右とも同じ)

深さ 105㍉、幅 360㍉、奥行き 325㍉

  

●使用上、問題はないのですが、気になるところ

  • 扉を施錠する鍵はありません。
  • 引出しの底板には、墨汁などの跡があり、傷みもあったため、新しいものに交換しました。
  • 棚板は、外せます。また、棚板が乗っている桟も取り外せます(一度、手前側に押し込むと、奥側が先に抜けます)が、位置を変えることはできません。ただ、一番上の桟のすぐ下に、キャビネット本体の横桟があり、ここに棚板を乗せる事もでき、若干ですが位置を変えることはできます。また、上下の棚板は、桟を取り外すことなく、棚を出し入れできますが、真ん中の棚板は、左右の両方の桟を取り外さないと、棚板を出し入れすることができません。

 

《配送料とお届け日時について》

・配送料は、11,000円です。ただし、北海道、沖縄県については、配送料が変わりますので、お問い合わせください。

・家具類と小さな雑貨類を同時にご注文いただいた場合は、梱包等の事情により、同梱することができませんので、個々に配送料をいただきます。

※こちらの商品は、配送員が1人で運ぶことができない大型の家具のため、ヤマト運輸の「らくらく家財宅急便」でお送りさせていただきます。「らくらく家財宅急便」は、引越便となり、配送員(2名)がお届け先で荷物を開梱し、所定の位置に商品を設置してくれます。

※ご注文確定後、お届けご希望日と時間帯をメールにて調整させていただきます。 

¥34,000

  • 現品限りです。
  • 配送期間:7日以上1

▼真ん中の棚板の出し入れには、両側の桟を外してください

棚板が乗っている桟は、取り外しできます。

真ん中の棚板は、これを外して、出し入れしてください。

棚板を出す時も、入れる時も、棚板が入った状態がスタートです。

 

 

 

 

 

 

 

 

桟を外す時も、入れる時も、まず、手前側にぐっと差し込んでください。すると、奥側を抜く(入れる)ことができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、奥の穴に桟を入れて、おそらく、浮かせた状態で保持している棚を下ろして、桟に乗せてください。



●それぞれの写真をクリックしていただくと、拡大して見ることができます。

●商品のことや当サイトについて、ご不明な点、気になる点などありましたら、お気軽にお問い合わせください。