ナラ材の小さなローボード

 

 

ナラ材で作られた、小さな引き出しが2杯の、小さなローボードです。

本体の角の所を見ると、板が細かく刻まれて、互い違いに噛み合うように組まれている「あられ組み」という加工がなされていて、昭和の仕事だなあと感じます。

「あられ組み」で接合すると、強度が増すだけでなく、板の反りを抑えるなど、見た目の美しさ以上の意味があります。

 

正面の下部に、メーカーのプレートが取り付けられています。

静岡の家具メーカー「ヤマカ産業㈱」さんの製品のようです。

 

大きなダメージはありませんが、小さなキズや、欠け、変色・退色は、あちこちに見られます。(写真をご参照ください)

引き出しの前板に、三角形のような退色部分があり、少し目立ちますが、この家具の使われてきた歴史の跡として、ご理解ください。

 

 ●サイズ(若干の誤差はご理解ください

高さ 347㍉、幅 631㍉、奥行き 236㍉+15㍉(ツマミ)

左側の棚の内部の寸法(全て共通):高さ 295㍉、幅 140㍉、奥行き 227㍉(仕切りの板の奥行きは、197㍉です)

右側の棚の内部の寸法(上下共通):高さ 60㍉、幅 167㍉、奥行き 227㍉(仕切りの板の奥行きは、197㍉です)

引き出しの内部の寸法:深さ 【上】51㍉、【下】76㍉、幅 151㍉、奥行き 210㍉

 

●問題はないのですが、気になるところ

  • 引き出しを施錠するための鍵は、ありません。

 

《配送料とお届希望時間帯について》

・配送料は、1,500円です。

・小さな商品を複数、同時にご注文いただいた場合は、1つにまとめてお送りします。(配送料は、1個口の金額になります)

・家具類と同時にご注文いただいた場合は、梱包等の事情により、同梱することができませんので、個々に配送料をいただきます。

・こちらの商品は、お届け希望時間帯の指定ができます。

①午前中②12〜14時③14〜16時④16〜18時⑤18〜20時⑥20〜21時

 

ご希望の時間帯がございましたら、ご注文時に「メモ欄」に記載ください。記載のない場合は、時間指定なしの最短でのお届けとさせていただきます。

¥16,740

  • 現品限りです。
  • 配送期間:3-7日1

●それぞれの写真をクリックしていただくと、拡大して見ることができます。

●商品のことや当サイトについて、ご不明な点、気になる点などありましたら、お気軽にお問い合わせください。