モールガラスがレトロ!ラワン材の小さめキャビネット

 

 モールガラスとラワン材が使われた、昭和レトロな小さめのキャビネットです。

 

扉を開けると、それぞれ高さが微妙に違う棚で区切られています。

向かって右側には、引き出しがひとつあります。引き出しの中を見ると、何やら不思議な仕切り板が付いています。

???何か、特定の用具を収納するための、キャビネットなのでしょうか?

 

扉の正面や側面に、フックか何かねじ込んだ穴の跡があったり、取っ手の近くの塗装が、よくこすれるのか、ちょっと剥がれていたり、小さなキズや欠けは、たくさん見られます。ホントに長い間、しっかりと活躍してたんだなぁと感じさせます。扉の丁番にもサビが出ていますが、動きもスムーズで、まだまだ現役という感じです。

 

本体の後ろ側、背板の上の方に、「34.12.20」と手書きされています。推測ですが、購入年月日ではないでしょうか?昭和34年12月20日だとすると、約60年前ですね。

 

モールガラスは、中のもののシルエットが、はっきりとはしないけど見えます。見えないけど見える、そんな「見せる」収納はいかがでしょうか?

 

 ●サイズ(若干の誤差はご理解ください

高さ 565㍉、幅 675㍉、奥行き 300㍉+15㍉(取っ手)

○棚の内部の寸法

【向かって左側】高さ:上から、162㍉、132㍉、99㍉、90㍉

幅 325㍉、奥行き 255㍉(幅と奥行きは、共通)

【向かって右側】高さ:上から、138㍉、67㍉、75㍉、104㍉、92㍉

幅 304㍉、奥行き 255㍉(幅と奥行きは、共通)

○引き出しの内部の寸法

深さ 60㍉、幅 283㍉、奥行き 229㍉

※引き出しの内部に、仕切りの板がついています。(写真をご参照ください)

 

●使用上、問題はないのですが気になるところ

●本文中にも記載しましたが、全体に、キズや欠け、塗装の剥がれ、金物のサビなど、長い間使われてきた事による小さな「シルシ」が、たくさん見られます。しかし、どれも問題のあるダメージではありませんので、古いものの「味わい」としてご理解ください。

 

《配送料とお届け希望時間帯について》

・配送料は、1,600円です。

・家具類と小さな雑貨類を同時にご注文いただいた場合は、梱包等の事情により、同梱することができませんので、個々に配送料をいただきます。

 

・こちらの商品は、運送会社の配送システムの都合上、お届け希望日時を指定することができません。また、お届けの際は、玄関先でのお受け取りとなります。

¥28,080

  • 現品限りです。
  • 配送期間:3-7日1

■レトロガラスを通して見ると…

 

 

 

「モールガラス」は、レトロガラスの中でも、人気のガラスです。

 

 

 

 

中のものの見え方は、こんな感じです。

 

かなり、「見せる」ことを意識した収納ができます。



●それぞれの写真をクリックしていただくと、拡大して見ることができます。

●商品のことや当サイトについて、ご不明な点、気になる点などありましたら、お気軽にお問い合わせください。