ラワン材のくさび棚【小さめ】

 

レトロな家具の中でも、根強い人気のくさび式の本棚です。

昭和の家具にふんだんに使われた、ラワン材の無垢板で作られています。

 

くさび棚は、両方の 側板に穴を開けて、棚板を突き通し、くさびを差し込んで、しっかりと固定する構造です。組み立てに、ネジや釘は一切使っていません。ですので、くさびを抜くと、バラバラの板に分解できるんです。ちょっと面白い構造ですよね。

見た目も、側面に突き出た、ダッフルコートのトグルのようなくさびが、レトロかわいいです。

 

背面の板がないので、開放感があります。

シンプルですので、本ばかりでなく、お皿や小物を飾っても映えそうです。

 

 ●サイズ(若干の誤差はご理解ください

高さ 925㍉、幅 603㍉(本体の幅557㍉に左右23㍉ずつ出ています)、奥行き 185㍉

【棚の内部のサイズ】

高さ (1段目)215㍉、(2段目)248㍉、(3段目)278㍉

(全てに共通)幅 530㍉、奥行き (最上段)160㍉、(以下)170㍉

重さ 4.5kg 

 

●使用上、問題は無いのですが、気になるところ

  •  くさび棚の特徴として、くさびをしっかりと差し込んでも、多少の揺れが生じます。構造上、仕方のないことですので、ご理解ください。くさびを、しっかりと差し込むことと、棚に乗せるものの重量で、かなり安定します。(くさびは、強く打ち込みすぎると、棚板を割ってしまう恐れがありますので、ほどほどに、でもしっかりと差し込んでください)
  • 長年使用されてきたものですので、全体に、小さなダメージはたくさんあります。板に見られる割れや欠けの内、特に問題のないものは、そのままにしています。古いものの歴史の「シルシ」としてご理解ください。

 

★分解した状態でお送りします。お客様自身での組み立てをお願いいたします。組み立て方はこちらを参照ください。

 

《配送料とお届け日時について》

・配送料は、1,700円です。

・小さな商品を複数、同時にご注文いただいた場合は、1つにまとめてお送りします。(配送料は、1個口の金額になります)

・家具類と同時にご注文いただいた場合は、梱包等の事情により、同梱することができませんので、個々に配送料をいただきます。

・こちらの商品は、お届け希望時間帯の指定ができます。

①午前中②14〜16時③16〜18時④18〜20時⑤19〜21時

ご希望の時間帯がございましたら、ご注文時に「メモ欄」に記載ください。記載のない場合は、時間指定なしの最短でのお届けとさせていただきます。

¥17,820

  • 現品限りです。
  • 配送期間:3-7日1

●それぞれの写真をクリックしていただくと、拡大して見ることができます。

●商品のことや当サイトについて、ご不明な点、気になる点などありましたら、お気軽にお問い合わせください。