ラワン材のローボード

 

 

 ラワン材の無垢板でしっかりと作られた、ローボードです。

しかも、両方の面から使えるので、お部屋の真ん中に置くこともできます。

 

ご家庭で使われていたのか、お店の什器だったのか?

いずれにしても、あつらえて作られたものなのでしょうね。

 

本体の角のところを見ると、板が細かく刻まれて、互い違いに噛み合うように組まれている「あられ組み」という加工がなされていて、昭和の仕事だなぁと感じます。

「あられ組み」で接合すると、強度が増すだけでなく、板の反りを抑えるなど、見た目の美しさ以上の意味があります。

 

 ●サイズ(若干の誤差はご理解ください

高さ 606㍉、幅 905㍉、奥行き 240㍉

収納内部のサイズ(左右とも) 高さ 315㍉、幅 417㍉

板の厚み 22㍉

 

重さ 10kg

 

●使用上、問題は無いのですが、気になるところ

  • 中仕切りの板の下部に割れが入っているところがあります。下から打ち込んだ釘が斜めだったため、板がひび割れたようです。特に問題はないため、当初よりそのままにされているようです。
  • 長年使用されてきたものですので、小さなキズや凹み、欠け、変色、シミなどが、あちこちに見られます。古いモノのシルシとして、ご理解ください。(気になるところは、写真の中でもお伝えしていますので、ご覧ください)

 

《配送料とお届け日時について》

・配送料は、2,800円です。

・家具類と小さな雑貨類を同時にご注文いただいた場合は、梱包等の事情により、同梱することができませんので、個々に配送料をいただきます。

 

・こちらの商品は、運送会社の配送システムの都合上、お届け希望日時を指定することができません。また、お届けの際は、玄関先でのお受け取りとなります。

 

¥25,920

  • sold out

●それぞれの写真をクリックしていただくと、拡大して見ることができます。

●商品のことや当サイトについて、ご不明な点、気になる点などありましたら、お気軽にお問い合わせください。