レトロガラス入りの小水屋

 

昭和の型板ガラス「ダイヤガラス」と「手織り」が使われた、小水屋です。

どちらも日本板硝子株式会社によって、昭和30年代頃から製造された型板ガラスで、現在は製造されていないレトロガラスです。

右側と左側でデザインが異なる型板ガラスが入っているのは、狙いなのか!?ちょっと面白いです。

 

主材は、「ナラ」が使われていて、ちょっと落ち着いたダークブラウン色です。 長い時間の経過で、こんなに渋い感じに変化したんでしょうね。

一番上の引き違い戸の裏を見てみると、墨書きがありました。「昭和三十一年一月 ○○○○○○ これを求む」昭和31年にお買上げになったということですよね。こういうことを記してるって、几帳面な持ち主だったんだなぁ・・・と、想像してしまいました。

 

天板や内部など、全体的に小さなキズや欠け、シミや変色など、時間の経過や、長く使用されてきたシルシは、あちこちに見られます。真鍮の引手も、一部、切れているところもありますが、大きなダメージはありません。

 

 ●サイズ(若干の誤差はご理解ください

 高さ 921㍉、幅 830㍉、奥行き 332㍉

【内部のサイズ】幅 769㍉、奥行き 280㍉

高さ(上段)180㍉、(中段・下段)287㍉

 

●問題は無いのですが、気になるところ

  • 本文にも記載しましたが、大きなダメージはないものの、全体的に、キズやシミ、変色など、長く使われてきたシルシが、あちこちに見られます。古いモノの特性とご理解いただき、充分にご検討ください。(なるべく写真で掲載していますが、ご不明な点などありましたら、お気軽にお問い合わせください。)

 

《配送料とお届け日時について》

・配送料は、5,500円です。ただし、北海道、沖縄県については、配送料が変わりますので、お問い合わせください。

・家具類と小さな雑貨類を同時にご注文いただいた場合は、梱包等の事情により、同梱することができませんので、個々に配送料をいただきます。

 

※こちらの商品は、大型の家具のため、ヤマト運輸の「らくらく家財宅急便」でお送りさせていただきます。「らくらく家財宅急便」は、引越便となり、配送員(2名)がお届け先で荷物を開梱し、所定の位置に商品を設置してくれます。

※ご注文確定後、お届けご希望日と時間帯をメールにて調整させていただきます。

¥31,320

  • 現品限りです。
  • 配送期間:7日以上1

●それぞれの写真をクリックしていただくと、拡大して見ることができます。

●商品のことや当サイトについて、ご不明な点、気になる点などありましたら、お気軽にお問い合わせください。