小水屋

 

主材はおそらく、「セン」で作られたと思われる、小水屋です。

センは、木目がケヤキに似ているので、ケヤキの代わりとして、昭和の家具によく使われています。

 

長い間、充分に活躍していたようです。天板の上には、長い間、何かが乗せてあった跡が、くっきりと付いています。キズや欠け、輪ジミや変色・・・。

天板だけでなく、あちこちに、この家具の歴史のシルシがたくさん見られます。

真鍮の引手の色のくすみ具合、サビ具合もたまりません。(一部、真鍮に割れがありますが、お使いいただくには問題ないと考えます)

 

時間の経過で、落ち着いた色合いに変化した小水屋です。

 

 ●サイズ(若干の誤差はご理解ください

 高さ 910㍉、幅 758㍉、奥行き 363㍉+取っ手17㍉

【上段の内部のサイズ】高さ 243㍉、幅 713㍉、奥行き 310

【中段の内部のサイズ】高さ(上)122㍉、(中・下)131㍉

【棚板のサイズ】 710×273㍉

※棚板は、位置は変えられませんが、取り外しはできます。

【引出しのサイズ】深さ 68㍉、幅 320㍉、奥行き 300㍉

 

●問題は無いのですが、気になるところ

  • 本文にも記載していますが、大きなダメージはないものの、天板の表面には、何かが乗っていた跡が、くっきりと付いていますし、輪ジミや欠け、凹み、キズなどもたくさんあり、そういったシルシは、全体にたくさん見られます。古いモノの特性として、ご理解くださり、充分ご検討ください。なるべく写真で掲載するようにしていますが、ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

《配送料とお届け日時について》

・配送料は、8,000円です。ただし、北海道、沖縄県については、配送料が変わりますので、お問い合わせください。

・家具類と小さな雑貨類を同時にご注文いただいた場合は、梱包等の事情により、同梱することができませんので、個々に配送料をいただきます。

 

※こちらの商品は、大型の家具のため、ヤマト運輸の「らくらく家財宅急便」でお送りさせていただきます。「らくらく家財宅急便」は、引越便となり、配送員(2名)がお届け先で荷物を開梱し、所定の位置に商品を設置してくれます。

 ※ご注文確定後、お届けご希望日と時間帯をメールにて調整させていただきます。

¥25,920

  • 現品限りです。
  • 配送期間:7日以上1

●それぞれの写真をクリックしていただくと、拡大して見ることができます。

●商品のことや当サイトについて、ご不明な点、気になる点などありましたら、お気軽にお問い合わせください。