サビサビ!「ミツワ ソフト石鹸」の缶(石鹸36コ入)

 

白とミントブルーの配色がカワイイ、ミツワ石鹸のサビサビの缶と石鹸のセットです。

 

ミツワ石鹸は、1860年に創業した丸美屋が前身の、石鹸や家庭用洗剤、医薬品の製造メーカーでした。1953年(昭和28年)には、日本初の薬用石鹸「ミューズ」を発売しましたが、1975年(昭和50年)に倒産。2007年に、玉の肌石鹸が商標権を取得して、33年ぶりに復活していたそうですが、2014年で事業を終了したそうです。

 

「ミツワソフト石鹸」は、1961年(昭和36年)頃に発売。

シンプルで清潔感のあるデザインは、今でも目を引きます。

 

缶は、外側だけでなく、内側の底にも、サビが現れています。(サビで更に汚れないため、古新聞を敷きました)

缶の底がサビたため、中に入っていた、石鹸の紙箱にも、サビが移ってしまっているものが、いくつかあります。

他にも、湿気によるシミもありますし、一部が破れている紙箱もあります。

 

50年以上前の石鹸ですが、今でもとてもいい香りはします。

石鹸を包む、紙の包装は、もちろん黄ばんでいます。(包装を破ることになるので、中身の確認はしていません)

 

石鹸が使用できるかどうかはわかりませんが、缶にピッチリと収まっている様子がカワイイと思いませんか?

 

●サイズ(多少の誤差はご理解ください)

【缶のサイズ】高さ 110㍉

タテ×ヨコ 240㍉×270㍉

 

《配送料とお届け希望時間帯について》

・配送料は、800円です。

・小さな商品を複数、同時にご注文いただいた場合は、1つにまとめてお送りします。(配送料は、1個口の金額になります)

・家具類と同時にご注文いただいた場合は、梱包等の事情により、同梱することができませんので、個々に配送料をいただきます。

・こちらの商品は、お届け希望時間帯の指定ができます。

①午前中②14〜16時③16〜18時④18〜20時⑤19〜21時

 ご希望の時間帯がございましたら、ご注文時に「メモ欄」に記載ください。記載のない場合は、時間指定なしの最短でのお届けとさせていただきます。

¥2,400

  • 現品限りです。
  • 配送期間:3-7日1

●それぞれの写真をクリックしていただくと、拡大して見ることができます。

●商品のことや当サイトについて、ご不明な点、気になる点などありましたら、お気軽にお問い合わせください。