日通のレトロな折り畳みコンテーナー

 

荷物を運ぶプロ!の日本通運さんのコンテナBOXなので、 こんなに見た目がボコボコでも、とてもしっかり、がっしり、中のものを守ってくれます。

 

本体側面に貼り付けられたプレート(写真あります)に記載されているように、昭和39年に、富士重工業さんが製造されたものです。

本体はアルミ、金具類は鉄でできていて、箱自体の重さが15kg!荷物は、70kgまでOKだそうです。

さすが!です。

 

しかも、折り畳みができるんです。工具やネジは不要です。

でも、長い長い間、荷物を運んできたので、ちょっと歪んだり、曲がったりと、変形が少しあるせいで、折り畳むことはできるですが、ちょっとコツや力が必要です。

平たく言うと、畳んだり、蓋でロックする際に、ちょっとギュッと押さえたりする必要があるんです。

 

少し変形しているけど、蓋の開け閉めは容易ですし、バックルもしっかりと留めることができます。

荷物を入れて、人力での持ち運びには不向きかと思いますが、荷物の収納はもちろん、インダストリアルな外観は、ディスプレイとしても、カッコいいですね。

 

●サイズ(多少の誤差はご理解ください)

《ハコ状の時》

高さ 510㍉、幅 1040㍉、奥行き 500㍉

《折り畳んだ時》

1040㍉×495㍉ 厚さ 110㍉

重さ 約15kg

 

●問題はないのですが、気になるところ  

  •  荷物の運搬に使用されてきたコンテナですので、キズや凹み、歪み、塗装の剥がれ、落としきれない汚れなどが全体に、多数あります。特に、蓋の方が、キズなど、傷みが激しいです。(蓋の長辺には、小さな穴?亀裂?もあったりします)ボコボコですが、コンテナとしては、しっかりとしています。
  • 本文にも記載しましたが、折り畳みはできますが、変形が少しあるため、蓋でロックする時に、ギュッと押さえて、形を戻すようにする必要があります。

 

 ※コンテナは、折り畳んだ状態でお送りします。

《配送料とお届け希望時間帯について》

 ・配送料は、2,400円です。(組み立てた状態での配送をご希望される場合は、配送料及び配送方法が変わりますので、お問い合わせください)

・家具類と小さな雑貨類を同時にご注文いただいた場合は、梱包等の事情により、同梱することができませんので、個々に配送料をいただきます。

・こちらの商品は、運送会社の配送システムの都合上、お届け希望日時を指定することができません。また、お届けの際は、玄関先でのお受け取りとなります。

¥19,800

  • 現品限りです。
  • 配送期間:3-7日1

●それぞれの写真をクリックしていただくと、拡大して見ることができます。

●商品のことや当サイトについて、ご不明な点、気になる点などありましたら、お気軽にお問い合わせください。