昭和レトロ!木製のショーケース(照明付き)

 

昭和レトロな木製のショーケースです。

正面と左右の三面がガラスで、内部は蛍光灯で照らす事ができます。

ガラスの棚板が1枚、底板が白いので、ショーケース内はとても明るいです。

 

パン屋さん?和菓子屋さん?・・・どんなお店で使われていたんでしょうね。

長い間、お店で活躍してきたと思われます。

天面には、シミや細かなキズがたくさんあります。もちろん、本体にも。

ガラスの棚板にも、商品を出し入れした際に付いた、細かい擦りキズもあります。(ガラスに割れはありません)

小さなダメージはいっぱいありますが、本体は、とてもしっかりとしています。

背面(お店側)の下には、たくさん入る引出しも3杯あります。開閉がスムーズです。

 

正面のガラスは、斜め方向から見ると、中のものが少しユラユラして見えます。(いわゆる「ゆらゆらガラス」とは、少し違うのかもしれませんが、味わいあります)

次はどんなお品が並ぶのか、どんなお店で活躍できるのか、楽しみです。

 

●サイズ(多少の誤差はご理解ください)

 

高さ 1030㍉(内、27㍉は、ボールキャスターの高さ)

幅 1500㍉、奥行き400㍉

【ショーケース内のサイズ】

高さ 650㍉、幅 1460㍉、奥行き 330㍉

【ガラスの棚板のサイズ】

1260㍉×270㍉ 厚さ 5㍉

【引出しの内部のサイズ】

(3杯とも共通)深さ 120㍉、奥行き 300㍉

幅(左・右)370㍉、(中)364㍉

 

●問題はないのですが、気になるところ

  • 照明は、現状で点灯することを確認したのみで、器具のメンテナンス等はしていません。(スイッチはなく、コードの抜き差しで点けたり消したりします。コードの長さは約50cmです)蛍光灯も、元々のものですので、必要に応じて交換してください。
  • 足元に、ボールキャスターが4つ付いています。ただ、本体の重量が重いことと、キャスターが金属製であるため、床面の状態によっては、動きにくい、動いても床面が凹んだり、傷つく恐れがありますのでご注意ください。
  • ガラスの棚板は、それを支える棚柱が3本あり、外へ出すことはできません。(真ん中の棚柱を外せば、出せると思います)棚板を位置を変える際は、十分に注意して行ってください。

 

 《配送について》

申し訳ありませんが、この商品は、ガラスが多用されている商品ですので、お客様による、直接のお引き取りのみの販売とさせていただきます。

ただし、奈良県内、及び近県につきましては、ひつじ屋より配送可能な場合もございますので、ご相談ください。(別途、配送料(奈良県内5,000円〜)を申し受けます。)

 

¥97,000

  • 現品限りです。

●それぞれの写真をクリックしていただくと、拡大して見ることができます。

●商品のことや当サイトについて、ご不明な点、気になる点などありましたら、お気軽にお問い合わせください。