改造!サイドチェスト(引出し4杯)

 

引出しの前板や本体の框が、ナラ材で作られたサイドチェストだと思っていましたが、よくよく見ると、本体の左側に、色々と加工した跡が見られます。

実は、元は、大きなデスクの袖の部分なんです。

元の持ち主がDIYでデスクの天板をカットされたようです。

一番上の引出しの左隣には、浅くて幅広の引出しがあったと思われますが、本体はうまくカットされ、側板の上部の開口部は、おそらく引出しの前板を再利用して、上手に塞いであります。ネジ穴が残っていたり、ネジや釘の頭が少し出ているのはご愛嬌です。

 

4つある引出しの内、1段目と2段目には、鍵をかけることができ、実は、それぞれ別の鍵なんです。

 

 ●サイズ(若干の誤差はご理解ください) 

高さ 762㍉、幅 414㍉、奥行き 754㍉

 《引出しの内部のサイズ》

幅 245㍉、奥行き 435㍉(幅と奥行きは、4杯とも同じ)

●一番上の引出し

深さ 77㍉

●2〜4段目の引出し

深さ 130㍉

※ 引出しの底の裏と、本体の桟に、それぞれ対応する番号をスタンプしています。引出しのサイズは、2〜4段目は、ほぼ共通していますが、板厚の差や、反りなど微妙なことで、段が異なると収まらないことがありますので、対応する位置でお使いください。

 

●使用上、問題はないのですが、気になるところ

  • 元の家具から、改造して、更に長い間、使用されてきたものですので、小さなキズや、ネジ穴などの金具の跡、日焼けや変色など、全体的に小さなダメージはたくさんありますが、本体はとてもしっかりとしています。
  • 天板の表面は、塗装の傷みが激しかったので、塗装し直しています。

 

《配送料とお届け日時について》

・配送料は、4,500円です。ただし、北海道、沖縄県については、配送料が変わりますので、お問い合わせください。

・家具類と小さな雑貨類を同時にご注文いただいた場合は、梱包等の事情により、同梱することができませんので、個々に配送料をいただきます。

 

※こちらの商品は、ヤマト運輸の「らくらく家財宅急便」でお送りさせていただきます。「らくらく家財宅急便」は、引越便となり、配送員(2名)がお届け先で荷物を開梱し、所定の位置に商品を設置してくれます。

※ご注文確定後、お届けご希望日と時間帯をメールにて調整させていただきます。  

¥24,200

  • 現品限りです。
  • 配送期間:7日以上1

●それぞれの写真をクリックしていただくと、拡大して見ることができます。

●商品のことや当サイトについて、ご不明な点、気になる点などありましたら、お気軽にお問い合わせください。