小休止

 

鉄脚だけの幼稚園のイスを、リメイクしてます。

 

木の座板と背板を、取り付けてみようと、部材をカットしてみたところです。

 

広葉樹の集成材です。

 

 

右側は、タモの集成材。

 

左側の少し白っぽいのが、タモと同種のホワイトアッシュの集成材。

 

 

 

もちろん、角を丸くしたり、塗装したりと、加工前なんですが、

「こんな感じかなあ」と、ちょっと鉄脚に乗せてみました。

 

 

 

 

まだ、角ばっているせいか、かわいらしさには欠けますが…。

 

 

ところで、今日は、全国的に雪が降りました。

もちろん、ここ奈良も。

 

 

 

 

珍しい大雪に、ワクワクしてしまい、

 

「さあ、がんばろう!」

 

と、仕事ではなく、雪だるま作りに精を出してしまいました。

 

土の混じらない、白い雪だるまに感動です。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、雪だるまの顔は、

 

目が、古いワッシャー。

 

鼻が、引き戸の取っ手。

 

口が、電動工具(グラインダーのカバー?)の部品。

 

廃棄処分の材料で作りました。

 

奈良では、貴重な「大雪」なんです。

ムダにしては、もったいない、もったいない…。