天空荘メルカート Vol.1

 

暖かくなってくると、あちこちでイベントが開催されます。

 

 

 

やっぱり、寒いうちは、閉じこもりがちになりますが、気温が上昇して、草木も芽吹いてくると、外へ出るのが楽しくなりますよね。

 

ひつじ屋も、この春、屋外のイベントに、二つ参加させていただきます。

 

ひとつは、4月20日(日)の「天空荘メルカートVol.1」

 

そして、もうひとつは、5月17日(土)の「第4回東日本大震災支援 チャリティーマーケット&音楽のお祭り@レインボーママン」です。

 

 

ご紹介は、開催が1カ月を切った、「天空荘メルカートVol.1」の方から。

 

 

ひつじ屋は、奈良県桜井市というところに、作業場があるのですが、同じ奈良県の、大和高田市というところで開催されます。

 

料理教室と自然農を実践されている「天空荘」を会場に、6人が出店します。

4人の熱い手作り作家さんに交じって、ひつじ屋も、昭和レトロな雑貨を中心に、お店を出します。

 

 

 

また、当日は、お店の傍らで、

 

昔、椅子屋さんで使われていた、くるみボタン作成用の古いハンドプレスを持参し、ワークショップもさせていただきます。

 

 

その他、「古材を使ったフォトフレーム作り」と「食養プチ講座」のワークショップもあります!

 

イベントとしては、規模は大きくないですが、気持ちはギュッと詰め込んでおります。ぜひ、お越しください。

天空荘メルカートVol.1

 

と き:2014年4月20日(日)雨天決行

11:00-16:30

ところ:奈良県大和高田市市場673-2

駐車場あります

 

主催者の「森のいろ」さんのブログ、「なら*森のいろ」にも詳細がつづられていますので、ご覧ください。


「天空荘メルカートVol.1」の案内ハガキのPDFファイルです。

(ブログの写真では、見づらいので。よろしければ、ご覧ください)

ダウンロード
天空荘メルカート・ハガキ①.pdf
PDFファイル 2.4 MB
ダウンロード
天空荘メルカート・ハガキ②.pdf
PDFファイル 7.0 MB