ハワイアンとフクロウ


今日は、友人と奈良へ。

目的は、こちらのランチ。


南国カフェ HINAHINAさんの「ハワイアンスペアリブプレート」780円。

ランチパスポートに参加されてるので、500円でいただきました。


スペアリブは、うわさ通り、お箸で軽くほぐれる柔らかさ。


プレートには、雑穀米、マカロニサラダ、ポテトサラダ、フルーツ(パイナップル)が盛られていて、ドリンク付き(10種類より)です。


お店の方も終始笑顔で、美味しくいただきました。



■南国カフェ HINAHINA

奈良市西大寺国見町1-7-10 国見小路内

0742-46-8717

11:00~23:00  月曜休み  駐車場無(近隣に有料P有り) 



ランチで満たされた後は・・・

初めてのフクロウカフェへ。


こちらも奈良市にある

フクロウカフェ わたわたさん。



店内に入ってびっくり。

席について、しばらくして辺りを見回すまで気付きませんでした。「いたの?」ってぐらい静かに、フクロウ達が佇んでいました。



あまりにじっとしてるんで、剥製かと!?


スタッフさんの説明によると、フクロウは、とても神経質でデリケートだそうで、こちらも静かに見ることにしました。

写真を撮ろうとすると、フイッと目をそらされてしまい・・・、そりゃ怖いよな(^_^;)。


あ、もちろん、スタッフさんの注意に従って、触れることはできますよ~!

1時間1,000円(1ドリンク付き)。

土日は、満席になることもあるそうで、予約がお薦めだそうです。


じっと佇むフクロウ達の姿に、癒されました。


■フクロウカフェ わたわた

奈良市法蓮町412-1 エステート1ビル106

0742-81-8822

11:00~19:00  不定休  P有り