オーダーメイドで。レトロではないけれど



ひつじ屋は、家具屋さんでもありまして、オーダーメイドの家具も作っています。




先日は、新規オープンの介護施設に家具を納めさせていただきました。


こちらは、事務室で使われるプリンター(複合機)用のキャビネットです。

収納部分には、印刷用紙や、インクカートリッジなど、たくさん収納できます。


配線用の穴も付けてありますので、コードもすっきり!


そして、こちらは、お風呂の脱衣所に設置した、簡易ベッドです。


お風呂場にベッド!?ですが、こちらの介護施設は、重度の身体障害者の方が利用される施設ですので、入浴の際の脱衣はこのベッドの上で、介助スタッフがされるそうです。


入浴後の濡れた身体でも大丈夫なように、ビニールレザー張りです。


ベッドの下には、大容量の収納を作り、バスタオルやフェイスタオル、入浴用品を仕舞えるようにいたしました。


オーダーメイドで作ると、サイズはもちろん、用途も目的に応じて、お好みで作ることができます。

もちろん、デザインも、アンティーク・レトロ調やカントリー風など、お好みの家具が作れます。


確かに、既製品よりお値段は高くなります。でも、納得のいくものを…とお考えであれば、とても価値ある、大切な家具になると思います。


ただ今、家具をオーダーいただいた介護施設さんの看板を製作中です。

みなさんの笑顔あふれる場になるよう、心をこめて・・・