ハタチ基金へ


去る5月17日。たくさんの人で賑わって、たくさんの笑顔であふれた、『第5回 東日本大震災支援チャリティーマーケット@レインボーママン』。


主催者のレインボーママンさんより、収支報告がありました。


イベントに対する寄付や、会場に設置した募金箱、そして、出店者の売り上げの半分などを合わせた収入から、経費を差し引いた金額が、今年もハタチ基金へ寄付されました。


なんと、588,362円だそうです!

遠い関西にいてもできることをしよう。

被災地の子どもたちを想う、1日にしたい。

そんなお母さんたちの想いがカタチになって、5年目。


肩ひじ張らずに、自分たちにできることで支援していこう!と、たくさんの人が賛同して、大きなカタチになっていったんですね。


大人たちが頑張ることで、傍らで見ている子どもたちにも、何かが伝わって、そして、想いが引き継がれていくといいですね。


チャリティーマーケットへの想いや、収支報告などが掲載されている、レインボーママンさんのブログ『虹色のブログ』も、ぜひ、ご覧ください。