毎月第一日曜日は、東寺のガラクタ市【京都市】

 

 

またまた、奈良ではごさいませんが、毎月第一日曜日(お正月は1月1日〜3日)に開催されている、京都は東寺のガラクタ市に行ってきました!

 

 

 

 

同じくここ、東寺で、毎月21日に開催されている弘法市よりはお店の数は少ないですが、それでも100店舗ぐらいは出店されているようです。

 

 

 

 

ガラクタ市と言うだけあって、何に使うんだろう?というようなものから、ちょっとお高そうな骨董もあったり、バラエティ豊かです。

骨董市よりは、敷居が低い感じがしました。

 

 

 

 

骨董・ガラクタのお店だけでなく、数は少ないのですが、手づくり品のお店も出ていました。

やはり、先日の北野天満宮の骨董市と同様に、たくさんの外国人の観光客の姿が見受けられ、みなさん掘出し物を探して、店主に質問したり、楽しそうにお買い物されている姿が印象的でした。