古き良きものとの出会いを@ふじいでらブロカント

 

「ふじいでら手づくり市」さん主催の骨董市は、年3回開催されています。

 

その名も

 

ふじいでらブロカント!!

 

ひつじ屋も、少し前から度々、出店させていただいています。

いろんな古いモノを扱うお店はもちろん、今人気の多肉植物などを扱うグリーンのお店や、美味しい食べ物のお店など、合わせて30店舗が集まる、アットホームなイベントです。

 

別の日程で開催されている、ハンドメイドのイベント「ふじいでら手づくり市」は、約100店舗が集まるそうですので、比べると、こじんまりしていますが、古いモノ同様、ゆっくりと時間が流れる感じで、とても落ち着いた雰囲気なんです。

 

 

これまで、藤井寺市役所前の広場が会場だったのですが、今回は、少し移動して、市内の「辛國(からくに)神社」が会場でした。

 

神社の参道は、もみじなど植物がたくさんで、とても気持ちいい空間です。

この日は、小雨が降ったり止んだりしましたが、植物はイキイキして、マイナスイオンもたっぷり!という感じです。

 

お天気が不安定な中、たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。

 

次回は、10月20日㈰に藤井寺市役所前広場で開催されるそうです。

また、よろしくお願いいたします。

お天気によって、イベントに持参する商品も、変わってしまいます。

今回は、「雨バージョン」。

中くらいから、ちょっと大きめの古い家具やレトロな雑貨を中心にしたラインナップでした。

 

「晴れバージョン」は、小さくて細かい雑貨類(ガラクタとも言います笑)を中心に、お持ちする予定です。

昔を懐かしんで頂いたり、新たな用途を発見していただいたり・・・アレヤコレヤ、ワイワイ楽しく覗いていただけたら幸いです。