引き出しの中の忘れ物

 

「天空荘メルカート」の開催前は、古材を使っての商品作りにバタバタしておりました。

 

おかげさまで、こちらの、皮の持ち手をイス鋲で留めた「古材トレー」は、『かわいい』と好評で、たくさんの方々の元へ旅立ちました。

 

 

来月は、けいはんな記念公園で開催される「第4回東日本大震災支援チャリティマーケット@レインボーママン」にお店を出させていただきます!

ひつじ屋は、レトロ商品と共に、手作り品も準備したいと考えております。

 

たくさんの手作りのお店や、楽しい野外ライブもありますので、ピクニックがてら、ぜひ、お立ち寄りください。

 

 

 

ひとまず、4月のイベントが無事終了したので、ひつじ屋は、いつもの作業をしております。

 

 

 

 

いつもの…とは、

 

 

最近ご無沙汰の、レトロ家具のリペア作業です。

 

 

先日、たくさん仕入れてきました!

 

 

作業開始!ですが…

 

引き出しの類は、中に元の持ち主の「忘れ物」が、入っていることが時々あります。

 

 

 

こちらの小引き出しは、おじいちゃんの持ちもののようで、

 

俳句を書きとめたメモ帳や、「長寿の心得」なる成相山成相寺のお坊さんの書や、絵はがきが入っていました。

 

そして、ミシンのイスには、ミシンの道具が。

 

 

 

 

また、別の引き出しには、何やら、面白そうなものが、ごちゃごちゃ…。

昔の「泉佐野市の地図」や、成田山や高野山のお守り達、ハンドメイドの型染めの布、日の丸の旗、虫めがねや、ペンケースが入っていました。


引き出しには、こんな風に、ちょっとワクワクするものが、入っていたりするので、開けるのが楽しみです。

 

 

…と、遊んでばかりじゃいけませんね。

 

 

リペア作業も、しっかり行っております!

 

 

 

不足している部材を、新たに加工したり…

 

 

 

緩んだ箱は、しっかり組みなおしたり…。

 

 

 

時々、脱線しながらも、楽しく作業しております。